▲ クリック ▲



2008年09月10日

メイク落としオイル

メイク落としオイルを@コスメで見ていると、人気のクチコミランキングになんと食用オイルがラインクインしていましたicon10

しかも、私のキッチンに常備されているオイルだったのでビックリしましたヨ~face08

日清オイリオの「ピュアグレープシードオイル」です!みなさんもcmやスーパーで見かけたことがあるんじゃないでしょうか?

きっと、食べたことも。。。

いつもキッチンには「ピュアグレープシードオイル」と「エキストラバージンオイル」は欠かせない調味料。

白身魚のメニューには決まってどちらかを使うのが定番なんだけど・・・。

そこで、早速クチコミで人気のあった日清オイリオの「ピュアグレープシードオイル」を使ってみました☆

ちょうど新しいものを開けたばかりだからか?ニオイは気になりませんでしたよ。

使い心地は軽くて、サラサラしているのでファンケルのマイルドクレンジングより軽い感じですicon14

私はもともとアイメイクといってもちょっとシャドウとマスカラを使うだけのナチュラルメイクなので、普通にメイク落としオイルと同じように使えました☆

でも、じっくりクチコミを読んでいなかったので失敗したんですけど、マッサージしてメイクを浮かした後はティッシュオフしてから洗顔するんですね。

知らずに、そのまま洗い流しましたけど、なかなか流れなかった。。。icon11

ダブル洗顔してようやく・・・といいった感じ。

でも、クチコミ通り使い心地は良いし、思った以上に洗いあがりもさっぱりつるすべ♪

これは安いし、いいメイク落としオイルかもicon12

と思ってましたが、しばらく使わなかったら酸化?乳化?してきたのでどうなんでしょうね?

もし、メイク落としオイルをして使うならしっかり栓ができるボトルに詰め替えないとダメでしょうね。

メイク落としオイルとして「ピュアグレープシードオイル」を使用するのは、私的にはOKでしたヨ!



同じカテゴリー(メイク落とし比較ランキング)の記事
 メイク落とし ランキング (2008-08-29 15:55)